This Category : ペット


--.--.-- *--
EDIT |

寝起きドッキリの巻

2011.12.03 *Sat
お…


スヤスヤ寝とる子がおりますなぁ。


ねーねー

ルイちゃん、おはよ。







にゃは、びびってる(笑)


寝起きルイちゃん、はっけーんヾ(●`・ω・´●)ノ






おメメゴシゴシ。


見ないで見ないでーー


照れてるところすみませんが、

ハイ、お手。








しぶしぶやん。

でも、ちゃんとやってくれる律儀なルイちゃんがすき(笑)

お手しかできないけどね。


よくできまちた。

いーこいーこ。







寝起きドッキリ、からの
お手ご披露の巻でした*-ω-)ノ"


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

はじめてなのに、はずかしぃ…

2011.12.01 *Thu
はじめましてのご紹介。。



おじいちゃん犬のルイちゃんです。

ちいさな頃からおじいちゃんみたいでしたが、なにか??


でも、もう本当におじいちゃん。

10歳だものね。


最近は目がみえなくって、
しょっちゅう玄関のドアにぶつかってる(笑)

せいいっぱいお迎えしてくれるのはうれしいんだけど、そろそろドアの感覚覚えようね。

毎日ひやひやしちゃう。


きっと緑内障?らしいんだけど、目が緑色になってるの。

私はとってもキレイでかわいくて、
お気に入り。

ワンちゃんは耳と鼻がよくできてるので、意外と目がみえなくても気にならないんだそうで。

だから、手術とかしないほうがワンちゃんのためなんだとか。


そうなの?
ルイちゃん。

人間は目にみえないものは不安に思うんだけど、
ルイちゃんにはもっと大切な何かが見えてるのかな??



きゃっ

おしりーーーーっ

はじめましてなのに、はずかしいじゃん。


え?

いいじゃん、ちぃみなはルイちゃんのおしりだいすきだよ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |

うちのボス

2011.11.08 *Tue
うちのボスはなんだかんだいってもこの方です。
たれ耳うさぎのピノさん
とっても食いしん坊でさびしがりや
飼い主に似るっていうけど、
あたってるかも
でも、最近うちのママに似てきた気がする…
お世話メインはママですからね
だからかしら…
後ろ姿がたくましく感じる
大きくなりましたねぇ


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
COMMENT (3) TRACKBACK (0) EDIT |

しあわせな気持ち

2011.10.03 *Mon
今日はいろいろうまくいかなくて、
なんだかなぁー。。
まぁ、こんな日もあるって何とか乗り越えるた一日のおわり。

だいすきな友達からとどいたメールに感動して、一気にとんでもなくしあわせな一日に早がわり

一通のメールがこんなにしあわせをくれるなんて…
なんてステキなんだろう。
ありがとね

メールの内容は、ともだちの家に新しい家族として迎えられたわんちゃんのこと。
ここにその様子が書かれています。

http://ameblo.jp/aguriinuneko/entry-11037155271.html

新しい家族になったおこめちゃんは、悪質ブリーダーに繁殖のためだけに使われて、ボロボロの状態で収容されたらしい。
そのおこめちゃんを引き取った方も、仮家族として育ててくれた方も、そしてこれから一緒に生活していくともだちも。
いろんな想いと決心がつながって、今があるんだってすごく感じる。

あったかいなぁ。

私が子供の頃って、たまに捨て犬って見かけたけど、最近は見かけなくなっなぁ。
だからこそよけいに保健所にはたくさんのワンちゃんたちがつれこまれているっているって事実がリアルじゃなくなってた気がする。。

仕方ないことだけど、いろんなことが身近には感じられなくて、すごく他人事になる。

でも、こうやって身近にあたたかい家族がいると、悲しいことも少しだけど、現実としてとらえられるきがする。

こんな気持ちに気づかせてくれてありがとう。


モモちゃん、みまもっててね。


おこめちゃん、ぜったい会いに行くからね。
COMMENT (3) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © *ちぃみな*のいろいろめも All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
まとめ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ

未分類 (2)
日記 (64)
羊毛フェルト (29)
パン (24)
お料理 (13)
お菓子 (12)
かご (1)
ペット (4)
麻ひも (1)



しあわせな出会いへ



いらっしゃいませ



最新コメント



プロフィール

みなつぶ

Author:みなつぶ
ちぃみなです。
*しあわせを届ける*をコンセプトに羊毛フェルト作家をめざしています。
パン・かごづくり・お料理など手づくりが好きです。
たれみみうさぎとわんちゃんがいます。



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



過去の記事もどうぞ

手のりピノうさぎ

しあわせ色のクリスマスシリーズ

しあわせを運ぶ天使ぶた

手のりももちゃん 羊毛フェルト



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



